DUI 第17章 Auto Insurance [DUI]

先週の初め(2010/2/15ごろ)のOhioは再びWinter Stormでした[雪]
0000.JPG

DUIのお話の続きです。
D.U.I.とはDriving under the influenceの略、日本風に言えば酔っ払い運転のこと。。。。

今回のBlogはちょっといつもとは違って文字ばかりのBlogになります。
興味のない方はスルーしてくださいませm(_ _)m
前の記事はこちら

DUIで逮捕されてからもう1年半ほどたち
罰金、免亭、DUI School、奉仕活動、保護観察等も無事終了。

GeorgiaからOhioに引っ越しもできて、今はこれまでどおりの生活ができています。
ただこのDUIでの逮捕の影響は車の保険料のほうに大きく影響されてきます。
ということで、今回はアメリカの車の保険で私が体験したことのお話。。。


私がDUIで捕まったのは2008/9のこと。
その後の私の車の保険(G社)の更新は2008/12でした。
このときは保険料の上昇はなし。。。なんで??
まだDUIの情報が保険会社のほうに行っていないのか?

DUIだけでなくスピード違反等でも保険料が上がるそうですね。
以前スピード違反で捕まったことのある方に聞いてみたところ、
保険証のUPはどうもすぐには反映されなかったとのこと。
ということは次回の更新時にUpするのか。。。。と思っていました。

車の保険6か月ごとの契約でして、その次は2009/6!
が、この時も保険料の上昇はなし、というかむしろ減っていました(^^;
あれれ??

そして2009/7にOhioに引っ越し。。。
アメリカでは州が変わると保険も見直しが入るため、再契約ということになりました。
で、今度こそ、保険料が上がるんだろうなぁ~。。。と思いきや。。。
またまた減額(^^;

どういうことだろぉ~?と、思いつつも、
減ってる分には、まぁ~、いっかぁ~という感じで気にも留めていませんでした(^^;

が!?油断していたその次の2010/1の更新の時、、、、
今度は一気にUP!!
私がアメリカに来て車を初めて購入した時に入った保険料とほぼ同額までUPしてました(^^;
→大体 $800 /6month
ま、でも思ったほどのUPではなかったのであまり気にしてなかったのですが、

この度、Yarisを購入!ということで我が家には2台の車が!!
0100.JPG 0110.JPG
G社に車の追加した場合の見積もりをお願いしてみました。
その見積もり額は$1300 / 6month!! (^^;

車買ってローン組んで、この保険料はちょっと払ってられないので、
別の会社に変更するのを検討しはじめたのでした。
そこで見積もりをお願いしたのが、こちらPremioの個人保険プログラム(^^)
アメリカに赴任されている方ならご存知の方が多いはず。
日本語サポートもあるうえに、日本での運転歴も考慮に入れてくれるという素敵なところ(^^♪

Goergiaは未サポートだったのですが、Ohioではサポートしてくれるとのこと[exclamation×2]

早速見積をお願いして見ると。。。
2台なんと$700 / 6monthほどだというではないですか!!
→もちろんDUIの件も話してあります。
1台の時より安くなるので、これはお得!と、早速契約!
その後、G社に電話して解約、無事、保険の切り替えが終了したのでした(^^)v


前の記事へ

DUI過去の記事一覧

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


※nice!欄は閉じさせていただきます。
コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 74

penny

何だか不思議ですね。
でも安くなって良かった良かった。
by penny (2010-02-20 12:24) 

jewel

豪雪地帯みたい~
by jewel (2010-02-20 13:17) 

kaoru

こんにちは。
凄い雪ですねぇ〜。
素晴らしい個人保険のプログラムがあるのですね。
お安く無事切り替えられて良かったですね。
by kaoru (2010-02-20 15:41) 

qoo2qoo

こんにちわ★
雪、凄いですね~♪ 今年はまだ雪を見てないです(^^;
by qoo2qoo (2010-02-20 16:27) 

空楽

我が家も来月任意保険の更新です。
一斉見積もりをかけています。
          空楽(父)
by 空楽 (2010-02-20 16:50) 

ぴーすけ君

保険UP・・・ちょっと痛いけどね。
車が2台、pianoさんが好きなところにどんどん行けると良いですね^^
by ぴーすけ君 (2010-02-20 17:40) 

めぎ

保険料についてはホントいろいろ調べた方がいいですね~
by めぎ (2010-02-20 20:07) 

sasasa

罪を償ってからも、そういうところに影響がでてくるのですね。
by sasasa (2010-02-20 22:00) 

pegasas

車は保険料とか税金とか日本では高いですが、アメリカでは
州によって違うのですか?車は必需品でしょうね。
by pegasas (2010-02-20 22:27) 

gardenwalker

こんばんは
奉仕活動ってところが合衆国らしいですね!
by gardenwalker (2010-02-20 23:19) 

ruriy

なるほど。やはり自分でいろいろ調べてみないとダメですね。
アメリカは、日本よりそんな傾向が強いような気がします。
保険屋もたくさんありますしね。いいプログラムが見つかって良かったですね♪
by ruriy (2010-02-20 23:49) 

いけ麺

安くなって、良かったですネ!
いろいろ探せば、お得な契約はあるのですね。
頑張ればリターンがあるって、いいですね!(^_^)
by いけ麺 (2010-02-21 00:14) 

たいちさん

私は少し保険に関係のある仕事をしていますが、日本では考えられないシステムですよね。
by たいちさん (2010-02-21 00:14) 

がま親分

DUI関係の記事、遡って読ませてもらいましたが、代償は大きかったですねぇ・・・。二度としないでね。
by がま親分 (2010-02-21 01:42) 

guran

いろいろな情報をつかんでおかないとこんなラッキーには出会えませんね。
ホントに良かった!^^v
by guran (2010-02-21 07:42) 

YAP

日本でもそうですが、保険会社によって保険料ってまったく違いますよね。
料金もさることながら、万が一の保障のことも重要で、毎回更新のたびに悩んでいます。
by YAP (2010-02-21 10:22) 

no name

pennyさん
ありがとうございますぅ(^^)
私も謎なんですよねぇ
ま、でも安いところみつけられてよかったです(^^;
by no name (2010-02-21 11:54) 

no name

jewelさん
今年はすごい雪なんですよぉ~
豪雪地帯みたいですよね(^^;
by no name (2010-02-21 11:59) 

yukio

大変ですが、がんばってください
by yukio (2010-02-21 12:01) 

no name

kaoruさん
ホント雪すごいですねぇ(^^;
そうなんですよ。
日本人にとってはうれしいですよね(^^)
by no name (2010-02-21 12:03) 

no name

qoo2qooさん
ありがとうございますぅ(^^)
そちらは降ってないんですねぇ~
こちらは毎日のように降ってますよぉ(^^;
by no name (2010-02-21 12:08) 

no name

空楽さん
おお、そうですかぁ~
やっぱ見積もり、大事ですよね(^^)
by no name (2010-02-21 12:10) 

no name

ぴーすけ君さん
そうなんですよねぇ~(^^;
はい、でも車2台でかなり便利になりましたよ(^^)
by no name (2010-02-21 12:12) 

no name

めぎさん
ですねぇ~
値段だけでなく保証面もいろいろですからね(^^)
by no name (2010-02-21 12:14) 

no name

sasasaさん
はい、そうなんです。
ホント反省の日々です。。
by no name (2010-02-21 12:17) 

no name

pegasasさん
はい、どうも州によっていろいろと違うようですね。
Ohioに引っ越してきていろいろとかわりましたよ。
アメリカは車が必需品なので
保険の値段はかなり重要度が高いですね(^^;
by no name (2010-02-21 12:19) 

no name

gardenwalkerさん
ですねぇ~
よいことをして罪を償う
という考え方なんですかね(^^;
by no name (2010-02-21 12:21) 

no name

ruriyさん
確かにそうですね。
こちらはかなり個人に任されている部分が多いですから
自己責任でこのあたりはやっていたかないといけないですよね。
ある意味自由ですけど、ある意味大変なのかも(^^;
by no name (2010-02-21 12:23) 

no name

いけ麺さん
はい、よかったですよ!
いろいろやってみるものですね(^^)
by no name (2010-02-21 12:24) 

no name

たいちさんさん
お!そうなのですか!
やはりいろいろと日本と違うところありますよね(^^;
by no name (2010-02-21 12:25) 

no name

がま親分さん
過去記事みていただいてありがとうございます。
そうなんです、いろいろとありました(^^;
もう二度としないと心に誓ってます。
by no name (2010-02-21 12:26) 

no name

guranさん
ありがとうございますぅ(^^)
そうですねぇ~
情報は大事ですよね!!
by no name (2010-02-21 12:27) 

no name

YAPさん
保険料って会社によって違いますよね。
ホント不思議な感じしますね(^^;
たしかに保証内容もありますからねぇ
by no name (2010-02-21 12:29) 

no name

yukioさん
ありがとうございますぅ(^^)
がんばります!
by no name (2010-02-21 12:29) 

ちばおハム

わー、こんなことがあったんですか。
昔、っていっても10年もたってませんが、沖縄に着たばかりの頃は飲んでも運転している人がいたなあ。(うちの旦那様ですが)
今では飲酒運転ができなくなりました。

ちなみに私は飲むと視力が低下するんでしょうか?怖くて運転なんて考えられません。
by ちばおハム (2010-02-21 12:52) 

ランランラン太郎

保険会社によってこんなにも保険料が違うなんて
知らないと損するところでしたね。
by ランランラン太郎 (2010-02-21 15:14) 

テリー

DUI 、昔は、ビール2本くらいはOKでした。
一度、日本に帰国の時の異動先がショックで、ワインを飲み過ぎて、飲み屋から家に帰る途中、パトカーに停止を命じられ、覚悟をしました。結局、最低毒度がある道で、35マイル位の速度で走っていたと言うことで、注意を受けたのでした。
飲酒運転はセーフでした。それ以来、規定量以上は飲まないようにしています、(日本は、規定量ゼロです。)
by テリー (2010-02-21 18:15) 

oyatu55

飲酒運転ペナルティーには、奉仕活動もあるのですね!!
…勉強になります(@@;
保険料、オトクなプランに切り替えられて良かったですね♪♪♪
by oyatu55 (2010-02-21 18:23) 

ゆきぽん

保険料アップは辛いけど・・・・
入らない訳にはいかないしねぇ。
お得なプランがあるのは嬉しい♪
by ゆきぽん (2010-02-21 20:17) 

ラモンママ

我が家も車3台あるので保険料は馬鹿になりません
それから税金と車検、次々にやってくるので、車貯金しないと(^_^;)
ちなみに私はソニー損保です 安いです(笑)
by ラモンママ (2010-02-21 21:01) 

Jsclub

ご無沙汰です。
前にDUIでカキコしました。

私もアメリカでDUIしました。
日本では15年無事故無違反のゴールドです。

オハイオ、懐かしいなあ。
by Jsclub (2010-02-21 21:52) 

チョコシナモン

凄い雪です(o^-')b
雪が見れない私には羨ましいけど、、、
車の運転困ります(o^-')b
保険の事はあまり分りませんが
車3台あるので考えなければ
いけません(o^-')b
by チョコシナモン (2010-02-21 22:00) 

tanpopo

ええっ、そうなんだ〜。保険料をあげるタイミングが遅いのが不思議ですね。安い保険に切り替えられて良かったですね!
by tanpopo (2010-02-21 22:39) 

ほっぺ

右車線に変わるだけでも運転って不安だけど
雪道の運転なんて。。。
奥様凄いな~!!
私もいずれ転勤で雪国へ引越しすることがあれば
運転できるようになるかな~^^;;

保険なんで更新されなかったんでしょうね~??
でもお安くなって良かったね~♪
by ほっぺ (2010-02-21 23:01) 

Rchoose19

凄い雪ですね~w(゚o゚)w
保険料も会社によってずいぶん違いますね!
いろいろ調べることが大事なんですね!
by Rchoose19 (2010-02-21 23:09) 

信州のりんごほっぺ

15日の朝はこちらも雪が積もっておりましたが
積雪の量が違います
大雪で大変ですね
保険料随分違うのですね
色々調べ知識を持つ事が必要なのかな~
by 信州のりんごほっぺ (2010-02-21 23:36) 

seiji

1,300$!!!
それじゃ、車なんて乗っていられないですね。。。
保険を支払うために乗っているようなもんですね。
そういえば、アメリカの車の保険かけるようになって、4年目になるけど、、、
少しは安くなっているのかな?全然そんな気はしないけど・・・
by seiji (2010-02-21 23:51) 

ゆきんこ

いとおさん 

ご無沙汰です。歯医者さんに勤める様になって
忙しいのと娘との同居が重なり・・・ブログが出来なくなって
しまいパソコン放置気味でした。私生活も色々色々あって
まあ。。これが私の人生なのかな?って思ってます。

いとおさん 車2台になったんですね^^ 奥様のですか?
雪が降ってて寒そうだけど身体に気を付けて下さいね。
明日からはパソコンやるつもりです^^
by ゆきんこ (2010-02-22 01:55) 

no name

ちばおハムさん
はい、そうだったんです。
最近はホント厳しくなってきてますよね。
アルコールは正常な判断を失いやすくさせますから
やはり危険ですよね。
by no name (2010-02-22 08:25) 

no name

ランランラン太郎さん
確かにそうですよね。
保険を切り替えると結構下がるって
話はよく聞きますね(^^;
by no name (2010-02-22 08:26) 

no name

テリーさん
アメリカの場合、日本と比べて
違反・逮捕となる血中アルコール濃度が甘いんですよね。
今も人によってはビール2杯くらいだと
違反にならないこともあるそうですよ。
by no name (2010-02-22 08:28) 

no name

oyatu55さん
そうなんですよ。
奉仕活動も必須なんです(^^;
はい、ホントよかったですぅ!
by no name (2010-02-22 08:34) 

no name

ゆきぽんさん
そうなんですよね。
入らないわけにはいかないので(^^;
こういうのあると嬉しいですよね!
by no name (2010-02-22 08:39) 

no name

ラモンママさん
車の維持費はかかりますものね。
とはいえ安さだけ追い求めるわけにもいかないですし、
なかなか難しいですよね(^^;
by no name (2010-02-22 08:41) 

no name

Jsclubさん
ご無沙汰してます!
DUIつらかったですけど、
今はよい経験をしたと思うようにしてます。
日本の運転歴も考慮してくれるのはうれしいですよね。
by no name (2010-02-22 08:43) 

no name

チョコシナモンさん
そうですね、雪、観るのは綺麗ですけど
運転となると大変ですよね(^^;
そうですかぁ
いろいろと検討して見るといいと思いますよ(^^)
by no name (2010-02-22 08:46) 

no name

tanpopoさん
ちょっと理由は分からないんですけどね。
私の場合はこんな感じでしたよ(^^;
by no name (2010-02-22 08:47) 

no name

ほっぺさん
ただいま、もう特訓中ですよ(笑)
確かに日本と左右逆ですし、雪道ですからねぇ~
ま、どっちにしても運転は慣れが一番ですからね(^^;
保険は安いの見つかってよかったですぅ!!
by no name (2010-02-22 09:49) 

no name

Rchoose19さん
雪、今年はホントすごいみたいです(^^;
やはり、いろいろと調べてみるものですね!
by no name (2010-02-22 09:50) 

no name

信州のりんごほっぺさん
こちらはかなり記録的な雪らしいですよ(^^;
ホントびっくりです。
保険とか、やはり自分の身に降りかかってこないと
なかなか調べるの後回しになってしまいますからね。
でも情報として気に留めておくのはいいかもしれないです(^^)
by no name (2010-02-22 09:52) 

no name

seijiさん
そうなんですよねぇ~
ちょっと高すぎですよね(^^;
どうも聞いた話ですけど、
同じ保険を継続していると安くならないらしいですね。
他の保険会社に見積もってもらうのも一考かもしれないですよ。
by no name (2010-02-22 09:53) 

no name

ゆきんこさん
ありがとうございますぅ(^^)
妻のために車購入したんですよ。
いろいろとお忙しいようですね。
またBlogのほう楽しんでやってくださいね。
by no name (2010-02-22 09:55) 

お茶屋

貴重なお話を・・・またまたありがとうございます!
by お茶屋 (2010-02-22 13:14) 

どらっち

うちは、シカゴAAAに入ってました。
二台で1年900ドルぐらいだったような・・・。
ただ、初年度はすっごく高かったです(T_T)
今、何ユーロだったかな。
年間1000ユーロは超えてると思います。
by どらっち (2010-02-22 15:23) 

no name

お茶屋さん
いえいえ、こちらこそ
ご覧いただきありがとうございますぅ(^^)
by no name (2010-02-22 22:16) 

no name

どらっちさん
そうでしたかぁ~
1年で900ドル!?安いなぁ(^^;
私もDUIしてなかったらそのくらいになるのかなぁ(^^;;
by no name (2010-02-22 22:18) 

yongo

免許取得の経緯などじっくり読ませていただきましたよ。いとおさん、大変だったんですね…それにしても会社によって保険料がこれほど違うとは!警察とは無縁でいたいですね…DUIの記事も後日まとめて拝見させていただきます〜
by yongo (2010-02-22 23:30) 

no name

yongoさん
読んでいただいてありがとうございます。
はい、1年前はホント大変でした。
Policeとは無縁のほうがホントいいですよ。
by no name (2010-02-23 10:15) 

SAKANAKANE

DUI、まだまだ後日談が有ったんですね。
それにしても、保険会社でこんなに違うとは!
by SAKANAKANE (2010-02-28 01:14) 

no name

SAKANAKANEさん
はい、そうなんですよぉ。
調べてみてびっくりでした(^^;
by no name (2010-02-28 02:17) 

アシックス シューズ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by アシックス シューズ (2013-07-26 21:46) 

バッグ 通販 ブランド

ミュウミュウ
by バッグ 通販 ブランド (2013-08-15 13:06) 

Avery

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade site post from you in the future also. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own blog going now. Actually blogging is spreading its wings and growing fast. Your write up is a great example.
Avery http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.asp
by Avery (2013-10-27 20:16) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、DUI 第17章 Auto Insurance:Driving in US!:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-29 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YarisDUI 第18章 VISA Renewa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。